[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 白い粉 ]

 

ホシ計画第625回「白い粉」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
九条ゆやさん 52 ☆☆☆
   
合計点

97

 
最高点 52 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 49 ☆☆+



投票参加者 2名。

白い粉 49 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 粉をなめて確認するシーンが映画やドラマであったね。今でもあるかな? 今の日本の警察や麻薬Gメンなら、試薬のような物で検査しているね。

 今後、ボスの期待どおりにはいかないかも。代わりになめさせるという手もある。その場で確認しなくても、とりあえず強奪するという手もある。



九条ゆやさん

52点

もうひとひねり欲しい感じがする

マンガやドラマでも白い粉が出てくる場面で、粉をなめるけど、ああいうものってなめて分かるものなんでしょうかね?




近況など


にゅる兄さん

 ガステーブルを新しく買った。二口のうち一口が不調で使えず、残りの一口もバーナーの変な所から炎がもれるようになったので。

 今時のコンロは全口にセンサーが付いている。これだと焼き網が使えず、食パンやモチが焼けないではないか。魚焼きグリルを使うのかな?

 古いコンロの電池をかえたら不調と思われた一口が使えるようになった。単なる電池切れだったわけだ。何度も交換するように言ったんだけどね。



九条ゆやさん

長崎に地下街がないのは掘ったら海水が出るからじゃ?
と冗談で言ってたもんですが、歴史を紹介しつつ街をぶらぶらするケーブルテレビを観てるとかなり埋め立ててるのであながち間違いじゃないなという気がする。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 白い粉 ]