[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ お正月 ]

 

ホシ計画第624回「お正月」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
九条ゆやさん 53 ☆☆☆
ほしつるさん 57 ☆☆☆
しろちゃさん 60 ☆☆☆
   
合計点

225

 
最高点 60 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 56 ☆☆☆



投票参加者 4名。

お正月 56 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 正月はどうというわけもなく、穏やかでめでたい感じがするね。不思議なもんだ。平和は気から、なのか。

 しかし正しい対処とも思えない。まかり間違えば、強盗らのげきりんに触れるおそれがあった。平和ボケと言えるかも。



九条ゆやさん

53点

夜の事件とかとりひきとかの元ではないけどそんな感じ

正月だから大丈夫って、大丈夫じゃないだろう(笑)



ほしつるさん

57点

同じことしか喋らないロボットとの会話ネタは他にもあったから文庫本には載せなかったのかな。あの青年はお嬢さんと結婚できたのでしょうか。ちょっと気になります。



しろちゃさん

60点

いろいろおめでたいお話。「おめでとう」連発ロボットが笑えました。

現在は「お正月」といっても仕事している人たくさんいますし、門松なんか出してるお店も減った気がします。このお話に出てくるような「ロボット」が広く世の中にでるころには、お正月の存在がもっと希薄になっていそうです。




近況など


にゅる兄さん

 今週の中ごろ、真冬並みの寒の戻りがあるらしい。それは月半ばまで続くという。それを灯油18Lと半分で乗り切らなけらばいけない。

 季節の変わり目は灯油の調整が必要だ。足りなくなることも余らせることもならない。どうやら全開で使ったとしても余裕だろう。



九条ゆやさん

食事を記録するとカロリー計算してくれるサイトを利用中
要するにレコダイだな…と思いつつ、記録すると確かに食べ過ぎの抑制効果はあるかも



ほしつるさん

『コップのフチ子』という,文字通りコップのフチに乗っかるフィギュアにハマってしまいました。色違いも含めて70体以上,コップに乗っけて眺めています。



しろちゃさん

ひと月五冊以上本を読むことを目標にしようかな、と思っています(NOT雑誌、漫画)
もっとはやく読めるようになりたい……。読みたい本は、たくさんあるんですけどね。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ お正月 ]