[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 宝の地図 ]

 

ホシ計画第622回「宝の地図」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
   
合計点

115

 
最高点 60 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 58 ☆☆☆



投票参加者 2名。

宝の地図 58 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 たとえ本当に金鉱を見つけても、登記して権利証を手にするまでは、うかつに言いふらしたりしないよね。

 この老人、何かたくらんでるのかとも思ったけれど、元祖かまってちゃんだったか。ふたり組よ、安らかに眠れ。



九条ゆやさん

60点

予知夢通り黄金に囲まれて悪人たちは幸せな最期だったんでしょうかね

案外、爆発させたら金脈があちこちごろごろしたりして




近況など


にゅる兄さん

 ハルヴァというアラブのお菓子がうまいらしいと最近知って探している。しかし、かなり乗り遅れたようだ。去年の11月ごろテレビで取り上げられたらしい。

 ネットで期間指定して検索すると、最近手に入れたと思われるカキコミはほとんどヒットしなくなる。売ってそうな店をまだ何軒か知っているけれどはたして…?



九条ゆやさん

ランフェスは変面ショーと龍踊りを見てきました
他にも寄った所があったので、時間合わせに大浦天主堂までぶらぶらしてきてみたり

変面の演者さんは、留学生でそのまま孔子廟に就職とのことですが、国家機密なのに国外に就職っていいのか?(笑)
まあ孔子廟は中国ですが






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 宝の地図 ]