[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 被害 ]

 

ホシ計画第621回「被害」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 49 ☆☆+
にゅる兄さん 55 ☆☆☆
しろちゃさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

174

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 58 ☆☆☆



投票参加者 3名。

被害 58 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

49点

PRになったかなあとエッセイにあった作品かな?

しかし、喜んでいるけど、強盗犯たちが捕まれば、逃亡した後とはいえ、顔も見られてるし、アジトには指紋とか遺留品とか残ってるかもしれないし、警察の情報が増えるのだと思うのだけど…?
いいのか?



にゅる兄さん

55点

 印刷機は別の場所にあるのだろうか。版画みたいに手作業で印刷するにしても、それなりに道具が必要じゃないかな。

 発表の場所が製紙のPR誌か…。ニセ札では紙の手ざわりがきわめて重要だという。手の触覚というのはするどいからね。

 強盗の二人がもっとひどいやつらなら、オチを知ったときに「ざまあみろ」という思いが強くなってよかったんじゃないかな。



しろちゃさん

70点

製紙会社のPR? いつもどおりのラストのどんでん返しで星さんらしいお話でした。




近況など


九条ゆやさん

ランフェスも残りわずか
今週の休みに行ってきます。天気予報がくるくる変わるのがな〜
雨が降りませんように!



にゅる兄さん

 去年の今ごろも書いた。寝るとき首や肩をバッチリおおったら、布団をそれほど重ねなくても夜中に寒さで目がさめなくなった。

 それどころかあてくしの場合、自転車の遠乗りで足の筋肉がきたえられているせいか、足がやたらと熱を生む。暑さで目がさめることも。



しろちゃさん

「つぎはぎプラネット」を図書館で借りられたので。久しぶりに参加します。星さんのショートショート作品がもうないかと思うと残念でなりません。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 被害 ]