[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ あばれロボットのなぞ ]

 

ホシ計画第620回「あばれロボットのなぞ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
ほしつるさん 55 ☆☆☆
   
合計点

160

 
最高点 60 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 53 ☆☆☆



投票参加者 3名。

あばれロボットのなぞ 53 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 ものすごく期待したけど肩すかしを食らった。そりゃあ技術がいくら発達しても、あやまちはあるだろうけど…。どんなすっきりしたオチがくるかと思った。

 このロボットを停止させるのに光線をはなって消し去るのは通常の手段なのだろうか? エフ少年の最後の感想には思わず吹いてしまった。なんじゃそれ。

 今気づいたけど、エフ少年はヤバいよね。エフ・ワードという遠まわしの言い方がある。エフ氏とかエフ博士とかも、なんでエフなんだろう…。



九条ゆやさん

60点

「へんな怪獣」とかのベースというか原点というか子供向けに内容の指定があったんだろうな、というお話が続いていたので、久しぶりに星さんっぽい

宇宙人からのお詫びに宝石というのは定番?なのか?
それならば何をもらったらうれしいかとなると難しいよね
食料とかもらっても地球人には合わない場合もありそうだし



ほしつるさん

55点

地ならしロボットって言うのもなかなか面白い発送ですが,小学生の雑誌に星さんの作品が載るって言うのも時代を感じます。




近況など


にゅる兄さん

 アメリカの犯人当てドラマを観ていて思った。これは日本のドラマでも言われることがあるけど、配役でおおよそ犯人が分かってしまうことがある。

 ランの球根をもらって数年たつけど、葉っぱは伸びても一向に花が咲かない。ただ、土の中で球根が増えたらしく、土の上の株が複数に増えてきてオモシロイ。



九条ゆやさん

冷えにはシナモンもいいということでコーヒーに入れて飲んでるけど、最近は気温があがったので効果のほどは不明

冷え性ではなく、単に寒い所にいるから寒いだけだと思うので体質改善とかを期待しているわけではない



ほしつるさん

どうもご無沙汰してしまい申し訳ありません。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ あばれロボットのなぞ ]