[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 宇宙をかける100年後の夢 ]

 

ホシ計画第618回「宇宙をかける100年後の夢」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 54 ☆☆☆
   
合計点

126

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 63 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

宇宙をかける100年後の夢 63 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 9ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 空気感がいい。こちらまでうっとりとなる。ただ普通の海外旅行に置き換えても成立するかも。やってることは100年前も100年後もかわらないというか…。

 写真をバチバチ撮って、靴に入った火星の砂をはたき出して、火星人の廃墟に記念の落書きして(←ダメ絶対)、火星まんじゅうを買って帰るんだろうな。



九条ゆやさん

54点

宇宙に進出しても陰陽道は生きているのが感慨深い(笑)
お見合い結婚とか政略結婚とかの人はどうするんだろうねという疑問もあるけどシステムが強制でないなら関係ないか




近況など


にゅる兄さん

 ふだん通らない道を行っていたら、道ばたに交通事故の目撃者をさがす看板があった。その時はそのまま通りすぎたのだけれど、数日後に今度はちゃんと内容を見てみようと立ち寄ってみた。

 そしたらビックリ。日付がちょうどその日で時間が前の深夜に発生したと書かれてあった。ちょっと待て。それなら数日前に見たのは何だったのか…? じつはすごい偶然、年がまる一年前だったのですよ。



九条ゆやさん

前回の計画はお礼いらないでしたが、ケーブルテレビでお礼(お金)はいらないから石(宝石ではない)がいいと石をもらった人物がいたよというネタをやってました

まあ価値観は人それぞれだよね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 宇宙をかける100年後の夢 ]