[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ねずみとりにかかったねこ ]

 

ホシ計画第613回「ねずみとりにかかったねこ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
九条ゆやさん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

131

 
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

ねずみとりにかかったねこ 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 10ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 ゆかいな感じでいい。しかし、ねこの毛皮って…。中身はどこにいったんだろう。フェイク毛皮の着ぐるみかな? ねこマリオ的な。いやいや。梨汁ぶしゃー! いやいやいや。

 体がちぢむと服がぶかぶかになるけど、そのへんの描写がないね。ねこの毛皮はそのためにも用意したのかな? 助手は裸で行く気まんまんだけど。



九条ゆやさん

76点

なにも盗みに入らなくても発明した薬を売ればよかったのでは?

ねこの毛皮って二人で獅子舞みたいに前足と後ろ足だったんだろうか?
見たら一発でばれそうな気がしないでもない

すぐにロケットに乗せられるわけでもないだろうに、隙を見て逃げるという発想はなかったんだろうか?

博士って頭はいいけど意外と抜けてる?




近況など


にゅる兄さん

 渋柿の皮をむいてベランダにつるしてある。干し柿だ。空気がカラッとして欲しいのに、今年の冬はよく雨が降る。今週の半ばも降る予報だ。

 それに風に乗って飛んでくる、PM2.5なんてのも迷惑な話だ。冬の夜空はキリッと冷たく、Mナントカ星雲が見えるくらいスカッと晴れてなきゃね。



九条ゆやさん

大掃除前にちまちま掃除中

なんでこんな寒い時季に〜と思うけど、真夏に大掃除と云われてもピンとこないから多分いいんでしょう






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ねずみとりにかかったねこ ]