[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 犯人はだれ? ]

 

ホシ計画第611回「犯人はだれ?」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

140

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

犯人はだれ? 70 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 キンギョの話の手がかりがオモシロイ。犯人は知らず知らず、キンギョ鉢の水位をリセットしてしまったんだね。単純で分かりやすいのに高度だと思う。

 王様の像の話はオカルトチックでショッキングだし、箱の中身が消えてしまう話は、知識がないと早く理由が知りたくてもどかしくなるんだろうな。



九条ゆやさん

70点

ドライアイスは眠くなるだけじゃ済まないような…
欄外にまねしないでねみたいな注意書きがあったりしたのだろうか?

4年生ならもう少しレベルあげた話でもいいような、それともこれ位がちょうどいいレベルなのか?
小学生時代が遠すぎてよくわからない




近況など


にゅる兄さん

 マンガの「寄生獣」が実写映画化とアニメ化されるらしい。非常に楽しみだ。

 特にアニメのほう。今の日本のアニメ制作のちからをもってすれば、じゅうぶん期待にこたえてくれるに違いない。



九条ゆやさん

年末?のせいなかのか、ドラッグストアのクーポン券がなんだかんだで6枚(使った後にまたもらい、なので今手元にあるのは2枚)
必要な物を買った後にもらっても、当面買う予定の品物はないのだが(笑)

消耗品を買い置きすればいいのだろうけど、どうせ買うなら値引き率考えて高い方が…となるのは向こうの術中にはまってるんでしょうね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 犯人はだれ? ]