[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 文明の証拠 ]

 

ホシ計画第608回「文明の証拠」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 71 ☆☆☆+
九条ゆやさん 55 ☆☆☆
   
合計点

204

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

文明の証拠 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 これはよくわからない。夫はうかうかすると給料をちょろまかしてヘソクリする…みたいな話なのかな? でもそれがなんで「文明の証拠」になるんだろう…?

 ずるして意味がわかった。そういうことね。意味がわかるとよくできた話だ。これはメスのほうからオスにモーションかけるパターンのほうがわかりやすくないかな。



ほしつるさん

71点

うむ。なるほどこれは立派な文明です。もしかしたらヒトの最初の商売もこれだったのかもしれないぞ。



九条ゆやさん

55点

うーん、よくわからない
商品?の対価を後払いで支払ったから文明ありなのか?




近況など


にゅる兄さん

「Yahoo!天気・災害」の雨雲ズームレーダーがすごい。日本全国の雨雲の動きが、5分ごとの予想図で見ることができる。これがまた、精度が高いっ。

 自転車で雨雲と雨雲の谷間を雲の進む方向と同じ方向に進んで、ほとんど濡れずにすんだことがある。目的地まであと数分の位置で雨雲に追いつかれた。



ほしつるさん

さっき熊谷から帰ってきました。2週連続の関東日帰りはさすがに辛いです。月の後半は福岡・広島ですが泊まりなので少し楽です。



九条ゆやさん

10月末発送予定のたまねぎ苗が今週届いたので植え付け

去年タイミングが悪いのか店頭で見かけなかったから今年は予約したんだけど、そうすると店頭で見かけるという…(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 文明の証拠 ]