[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 見なれぬ家 ]

 

ホシ計画第607回「見なれぬ家」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 61 ☆☆☆
にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
   
合計点

205

 
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

見なれぬ家 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

ほしつるさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

61点

生態を詳しく調べているわりに、獲物がかかりそうにない山奥に設置しているのは何故なんだろう?
街中だと警戒されるから、ちょっと離れたところに…と思ったら離れすぎたんでしょうかね?

ちょっとだけ注文の多い料理店を彷彿とさせる



にゅる兄さん

76点

 オモシロイ。これは食べ物のにおいにつられて入る筋もありだったね。メアリー・セレスト号の伝説のように、食事だけが湯気を立てていて人影はなしみたいに。ネズミ捕りカゴを暗示するし。

 ウラニウム探しの山師という設定を生かした伏線で、放射線の測定器が反応するシーンがあったら不気味だったかも。それにしても、採集するのは男女ペアじゃなくていいのだろうか…?



ほしつるさん

68点

はっはっはっ。地球人のことを非常に研究しているようですな。




近況など


九条ゆやさん

先月ですが職場に新しいプリンタが入りました
流石に純正のトナーと純正のドラムだと印刷綺麗…綺麗なんだけど…

トナーの印刷枚数が今までの半分以下なのにお値段は倍って…orz

複合機なので仕方ないとはいえ、コンセントさしたらすぐに使えるのがいいな〜と思いつつインストしたり、なんだりいろいろいろいろあって素直に喜べない(笑)



にゅる兄さん

 オカワカメにムカゴができているのに気がついた。葉の付け根にぷくんとコブができている。これはタネや球根と同じように、来春に土の上に置いとくと芽と根が出て新しい個体となる。

 いつ収穫すればいいのだろう…? いよいよ立冬で、あと半月もすれば本格的に寒くなってくる。オカワカメの根っこより上は越冬できないようなので、早いとこムカゴ成熟してほしい。



ほしつるさん

11月は忙しいので気をつけないといけなかったのですが,風邪をひいてしまいました。ノドが痛いです。でも明日は東京日帰りです。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 見なれぬ家 ]