[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 狐の嫁入り ]

 

ホシ計画第604回「狐の嫁入り」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 38 ☆☆+
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 55 ☆☆☆
   
合計点

161

 
最高点 68 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 54 ☆☆☆



投票参加者 3名。

狐の嫁入り 54 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

38点

「雨(ようこそ地球さん)」の原型かな。ここからどのように話をふくらましたのか比較するとオモシロイ。

 恐竜の肉って鶏肉のような感じなんだろうな。鳥に進化したなんて話があるし。草食恐竜のほうがうまそうな気がする。



ほしつるさん

68点

『星メモ』並みの長さ。
「星さん,ここちょっと空いちゃったんですけど,何か書いてくれませんか」
なんて言われたのかな。名前を出さなかったのも,作品(『雨』)として仕上げるつもりだったからなのかもしれない。
ビートルズの「レボリューション」と「レボリューション1」の関係だと考えると分かりやすいかな。分かりにくいか。



九条ゆやさん

55点

なんだか文庫本にマザーグースが載ってたしおりがついてたのを思い出した。しおりに全文載ってても違和感ないだろうなという感じ。

恐竜の肉は量は多いだろうけど硬そうなイメージ
でもマンガのせいかマンモス肉は食べてみたい




近況など


にゅる兄さん

 だらだらと続いた残暑も終わりなようだ。Gの季節も終わる。去年もそうだったけれど、今年もあまり出なかった。さすがフィプロニル(有効成分)。

 台風でオカワカメが引きちぎれないように何か所か固定しておいた。二階の窓からのぞく芽がカワイイ。巻きつく場所をさがしてキョロキョロしているみたい。



ほしつるさん

今頃台風かい!おまけに今年最大級とか。庶民をどれだけ痛めつければ気が済むのか。これもアベノなんちゃら効果だと言う噂も。
大胆予測。今年の日本シリーズは4勝2敗で広島が制するでしょう。赤ヘル旋風再び。



九条ゆやさん

くんちが終わるとやはり秋の気配
晴れてはいるけど風が涼しい






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 狐の嫁入り ]