[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 栓 ]

 

ホシ計画第603回「栓」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
   
合計点

132

 
最高点 68 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 思いがけず「栓を抜いたった」になってしまって、宇宙の膨張が収縮に転じてしまったんだね。サルがらっきょうをむきつづける話と、学者の研究をダブらせたアイデアはオモシロイ。サルはらっきょうを食べないほうが話が落ちついたかも?

 ほどほどのところで研究をやめない人間は知恵のないサルと同じなのか、人間は知恵がハンパにあるぶん結果が重大になってしまうのか、それとも途中でらっきょうを食べたサルより人間はアホなのか…?



九条ゆやさん

64点

サルとらっきょうの組み合わせっていつからあるんでしょうね?
この組み合わせは他にもあった…と探してみたらエッセイでした

吸い込まれた中の容量というのか体積というのかどうなってるのかは気になるけど、全部なくなってしまったらすかっとするんじゃないかなと思ったりもする
まあ、吸い込まれちゃってるのでその状態を見れないわけですが(笑)




近況など


にゅる兄さん

 キネティック・サンドがオモシロそう。粘土みたいな砂という感じ? 新感覚のオモチャだ。動画をみると砂の動きが気持よさそう。( http://www.youtube.com/watch?v=50_-zqsgDA4

 もう限界のようなので、ゴーヤを終わりにした。キモい話だけれど、ヨトウムシのフンが大量に…。葉も実もどんだけ食われたことか。オカワカメは元気なもんだ。二階から手が届く。



九条ゆやさん

くんち中日と後日の天気予報が怪しい…暴風雨って何さ…
前日は晴れそうなのが救いか?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 栓 ]