[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 流行の鞄 ]

 

ホシ計画第598回「流行の鞄」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
そらまめさん 60 ☆☆☆
   
合計点

281

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

流行の鞄 70 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 ボス、こうなったら時限焼夷弾が発火するまでジタバタして、証拠もろとも壮絶な最期をとげるべきかな。

 そもそも密輸氏と札束氏は大事なカバンを何で預り所にあずけていたのだろう。それとも安全な受け渡しの方法だったとか?

 また、殺人氏の依頼者は何で手首なんて所望したのだろう? 無駄に事件とつながる証拠になるだけだし、テレビでニュースをみればすむじゃない。

 手荷物一時預かり所ってコインロッカーに取って代わられてもうRPGの中にしかないかと思ったけど、今でも現役なんだね。



九条ゆやさん

67点

重さは違いそうな気もするけどどうなんだろう

なんで預けちゃうかねとも思ったが、取引で定番の預ける人と受け取る人が違うというパターンだったんだろうか



ほしつるさん

76点

新幹線の網棚からカバンを下ろすときに,だいたい寝起きでボーっとしているから,似たカバンがあると一瞬ドキッとします。ホテルについて開けたときにぜんぜん知らないものが入っていたらビックリするだろうな。

外見が同じで中身は見せられないとなると区別するのは難しいね。そもそも最初のおネエちゃんが躊躇無く出していたらこんなことには...。ボスも取っ手にキーホルダーつけるとか何かしとけばいいのに。



そらまめさん

60点

冒頭の一文がいいですね。

ひょっとしたら、「切断された手首だのダイナマイトだのが秘密裏に鞄に入っている、という出来事を誰もが知らずに普段どおり一日を過ごすこと」、それが「何事もない日常」なのかもしれません。




近況など


にゅる兄さん

 愛用していた掃除機がいきなり「バキッ!」とかいって動かなくなった。あらまあ…。そこで新しく買ったよ、サイクロン式掃除機。本家(?)のじゃないけど。

 今までの掃除機はハンディで取りまわしが楽だった。新しいのは本体と吸いこみ口をつなぐホースが普通に長い。ひざまずいて使うので短いほうがいいんだよね。



九条ゆやさん

シーリングライトのリモコンの調子が悪いので取寄せを頼んだ途端に割りと調子良くなるのはお約束ですかね

1回で反応するわけではないので予備であってもいいし

まあ最悪は隣の部屋(壁のスイッチでオンオフ出来る)と交換すればいいんだけど
それをするのは自分しかいないので非常に面倒くさい(笑)



ほしつるさん

あちこちで局地的豪雨による被害が凄い事になっていますが,この当たりは久し振りの雨で,おまけに一日涼しくすごすことができて助かりました。こんな風に適度に降れんのかなあ。雨もストレスがたまっているようです。



そらまめさん

髪を切ってきました。
美容室はたくさんあれど特に選ぶこだわりもなく。なので値段で選んだんですが、美容師さんがいまいち愛想が無いのです^^;
ぶっきらぼうというかつっけんどんというか。仕上げ、切った毛が顔にかかったのを「セルフで払ってください」とブラシを手渡されちゃったり。それはやってくれたっていいんじゃあ…。
施術はカットのみ・その代わり低料金というのがウリのお店だったのですが、代金をカットしたらサービスまでカットされちゃうのが当然なのかな、と残念な気持ちになりました。
たまたま運悪く愛想の無い店員に当たっちゃったのかなぁ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 流行の鞄 ]