[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 新しい政策 ]

 

ホシ計画第595回「新しい政策」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
ほしつるさん 87 ☆☆☆☆+
そらまめさん 90 ☆☆☆☆+
   
合計点

320

 
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 80 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

新しい政策 80 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 文革とかその当時の時事ネタのパロディかと思った。映像産業の陳情あたりは皮肉がうまい。しょせん芸術なんて口実で金もうけが目的でしょ、と。

 革命史を追求するあたりから「おお!」となる。ナゾの答えが狂気でなく病気という二段がまえなのがいい。酒の伏線が最後につながったか。



九条ゆやさん

65点

流血させずとも方法はいろいろ…ではなく
とりあえずやってみようとうかつな行動したら痛い目にあうよ
な教訓的な話でもないだろうけど

どこかおかしい世の中だと思っていてもそのままずるずる行くのが怖い話だ



ほしつるさん

87点

星さんにしてはかなりエッチな話だけど,なかなか深いものがある。まあ,今の世の中も似たようなものか。



そらまめさん

90点

中心人物の思想に感化された取り巻き達が、それをもとに行為する。
一般市民まで実効支配して、思想を実現する。
性をテーマにこれをやるからユーモラスに見えるけど、権力ってすべからくこうかもしれないなと思うと、かなり辛辣な風刺の話ですね。

Hなものはみんなが願望するもの、みんなの大好きなものです(笑)願望を規制されることがないというのは一見自由ですばらしいことのようですが、願望するかしないかが自由にコントロールできないのなら、それは反って不自由なものということなのでしょう。
「快楽は苦痛を水で薄めたもの」という言葉がありますが、逆に言えば、人間快楽ばかりでは苦痛なのかもしれません。


それにしても、自らは性欲を満たすことができない植物人間の念が、市民にHを強制する政策の元凶になるとは…恐ろしくも切ない話です。




近況など


にゅる兄さん

 前からうわさだったアレが本決まりになったらしい。「ブラックジャック創作秘話」がドラマ化されるという。

 手塚治虫の役はもっと年配の人にやってもらいたかったような。( http://natalie.mu/comic/news/96228



九条ゆやさん

カバンにつけてる時計の秒針が動いてるのに遅れてる?と思ってたら案の定電池が切れた

時間は携帯で見てるし、不要と言えば不要だけどどーしよーかなーとぐだぐだ放置してたら100均の電池が径が同じで高さが違うだけと判明
100均ならダメでも諦めがつくか、と交換したら問題なく動いた
電池は2個入りなので当分この時計と付き合いそうだ



ほしつるさん

11月にポールがやってきます。名古屋には来ないけど福岡・東京・大阪でコンサートをやります。日程的には,宝くじでも当たらない限り福岡しか無理なので,とりあえずチケットは予約しました。



そらまめさん

子供のころから昭和の仮面ライダーが大好きでした。
今またリメイク漫画を読み、DVDを見返して、カッコイイなと思ってファン熱が再燃しています。
ピンチに駆けつけてくれるりりしいお兄ちゃん、力強い跳躍、きれいなキック!
ヒーローは憧れますね。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 新しい政策 ]