[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 魅惑の城 ]

 

ホシ計画第593回「魅惑の城」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 80 ☆☆☆☆
   
合計点

232

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

魅惑の城 77 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

76点

 そんなに「ずっと」というくらい保存がきくものだろうか。エンバーミングかな? 生と死、正反対の取り合わせが、濃厚にもったりと生理的に来るね。
 
 男ゾンビを不死の兵士にするってのは…? いや、銀の弾丸ならぬ、岩塩の弾丸(あるいは弾丸の芯に塩とか)でドロドロになるだろうからダメか。



ほしつるさん

76点

子供心に,いやらしい話だと思った35年前。あらためて読み返してみると,やっぱりいやらしい話だった。何でもかんでも『今』と比べちゃいけないんだけど,生きる目的を無くした人たちであふれる今の世の中,社会全体がゾンビの群れ。社会全体が魅惑の城の住人。



九条ゆやさん

80点

死んだらおしまいなんて言わず後継者を育てればいいのでは?

やはり鮮度?が命だろうから死に立ての方がいいのかな?、
若い女性の埋葬を探すのも結構大変だと思うのだけど、そういう情報のルートがあったりするのか?
でも、土葬の習慣がないからいまいちピンとこない




近況など


にゅる兄さん

 ゴーヤの実を一つ、初収穫した。中のワタが成長しきれていなかったようで、もう少し待ってもよかったみたい。ほろ苦くてうまかった。白ゴーヤもぞくぞくと実を付けだした。

 急に思い立ってオカワカメの苗を買った。ツル性の多年草で、おもに葉っぱが食用になる。時期が遅いけど、今からでも根塊(根隗?)だか根茎だかを太らせて来年に本気出してもらう。



ほしつるさん

結果が分かっているから選挙に行かない。それじゃあ何も変わらない。行ったって何も変わらないけど,変える事は出来る筈。投票率50%そこそこで過半数を取ったくらいで威張るんじゃない。結果を出してから威張りやがれ。



九条ゆやさん

会社のパソを掃除する機会があったので実行(基本終業までつけっぱなしだからね)
最初に外からも掃除機で吸ったせいか、中をあけてもそれほどではなくてちょっと残念(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 魅惑の城 ]