[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ ミドンさん ]

 

ホシ計画第592回「ミドンさん」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 100 ☆☆☆☆☆
   
合計点

172

 
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 86 ☆☆☆☆+



投票参加者 2名。

ミドンさん 86 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 14ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 途中からうすうす、終わりには分かりやすく、ミドンさんをさがすバトンが引きつがれたようだけど、ナゾの集団と同じミドンさんをさがしているのだろうか?

 もちろん「ミドンさん」は「牛の首」と同じように実際は存在しないんだろうなと思うけど…。発端の女はどういう動機で青年に声をかけたのかナゾが残る。

 ナゾの集団はたぶん自白剤で青年がミドンさんではないと知っただろう。連鎖は広がる一方で、終わりはないんだろうね。今だとネットで広く知れわたるかな?

 この「ミドンさん」という名前の響きがいい。不気味で不吉な感じがする。



九条ゆやさん

100点

今だと「都市伝説」になるのかな?
答えは出てるのに出てない無限ループ感が好きな作品。




近況など


にゅる兄さん

 前回に書いたゴーヤの実は、みるみる大きくなった。次の週には初収穫できるんじゃないかな。しかし、ちょっとした問題が…。

 別のツルに実がどんどんできてきた。難点はそれが一本のツルに、いくつもなっていること。そのままほっといて、どうなるかためしてみる。

 こんなふうに成長が本格的になってきて、あっというまにありさまがかわる。いちばん高いツルは、もうすぐ二階の窓の下にとどくだろう。



九条ゆやさん

髪を切ってさっぱり
長さはどうでもいいのだが、量がね…






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ ミドンさん ]