[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 合法 ]

 

ホシ計画第589回「合法」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 62 ☆☆☆+
九条ゆやさん 85 ☆☆☆☆
   
合計点

147

 
最高点 85 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

合法 74 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 11ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

62点

 都市伝説なのか何なのか、「ある☆△の原料は◇▽だ」というような話は昔あった。外国では「◇☆を材料にした△□」が売られているなんて話もある。

 人間のやることを法律で割り切ろうとすることって簡単なことじゃないんだね。受精卵からヒトES細胞を作るのは倫理的にどうたらこうたら──なんて話もあるし。



九条ゆやさん

85点

命が金で買えるならまさに生きたお金の使い方(笑)
正当な権利?で所有している財産の使い方を批判されるなんてお金持ちも大変だ

末端の仕入元の病院の口は堅いのに、たどっていくほど口が軽くなっていくのにも笑った




近況など


にゅる兄さん

 炊飯器でまたシフォンケーキ(?)を作った。全卵をあわ立てると、うちの三合炊きではあふれてしまう。白身だけメレンゲにするとちょうどよくなる。

 トロピカルフルーツの缶詰をまぜあわせた。なかなか、じょうずにできた。ほどよく、もったりねっとりしてうまい。こういう食感のケーキって店で売ってるわ。



九条ゆやさん

初収穫の水なすが家族に好評でした
今年初めて苗を見つけたのだけど、来年から苗があるなら水なすオンリーでいこうかな






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 合法 ]