[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ ものぐさ太郎 ]

 

ホシ計画第588回「ものぐさ太郎」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 95 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 87 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 100 ☆☆☆☆☆
そらまめさん 80 ☆☆☆☆
   
合計点

362

 
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 91 ☆☆☆☆+



投票参加者 4名。

ものぐさ太郎 91 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

95点

 これはよくできている。好きだ。ドラマやアニメにするなら、イケメンからコミカルな役まで幅広くこなせる声優の山寺宏一さんにやって欲しい。

 人というのは、他の人とつながる手段があれば、実際に動かなくても幸福を追求することができるんだね。現代だとネットで稼いでる人の予言になってるかな?

 しかし、値上がり前の株を大量に買ったりしたら、証券取引等監視委員会に目をつけられたりしないだろうか。事前に声色で工作しとかなきゃね。



ほしつるさん

87点

世界は星さんの思い描いた未来へ突き進むのか。今や,一億総ものぐさ太郎。



九条ゆやさん

100点

おもしろいけど、よく考えなくても犯罪だよね
電話の履歴とかで別人からの電話でしたと証明できればいいけど、出来なければ水掛け論で無罪になったりするのかな



そらまめさん

80点

オレオレ詐欺とは先見の明だなぁと思いきや、オチはインサイダー取引ならぬアウトサイダー取引とは…時代はまだ星先生に追い付いていないですね。




近況など


にゅる兄さん

 久しぶりに本を買ったら、店員に値段を何回も言われるまで外税だとピンとこなかった。こちらは値段の数字を確認してちょうど払っているつもりだったから。

 値段の横に(+税)と書かれてあるのを見落とした。いったんこうだと思い込んだら頭の回転がにぶるね。最近は内税になれていたのもあるけど。



ほしつるさん

父の日といっても,父はいないし自分も父ではないので何のイベントもありません。二十歳過ぎの娘がいてもおかしくない歳ですが,まあ,いなくてよかった。



九条ゆやさん

脳トレに?100均のナンクロをぼちぼちやってます。
一応レベルがあるのだけど、レベル関係なく解きやすいのと、んー?というのがあるので、解き方のどれかが自分の中に欠けているんだろうなーと思いつつそれが何かを調べる気はなかったりする。



そらまめさん

塩こうじがマイブームです。ヨーグルトに混ぜると塩気が効いてクリームチーズのような味になります。アイスクリームにかけて食べるのが好きです。甘じょっぱかったり甘酸っぱかったりいろんな味がしておいしいです。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ ものぐさ太郎 ]