[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 死体ばんざい ]

 

ホシ計画第587回「死体ばんざい」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 90 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 90 ☆☆☆☆+
   
合計点

258

 
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 86 ☆☆☆☆+



投票参加者 3名。

死体ばんざい 86 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

ほしつるさん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 普通なら敬遠されがちな死体を逆に欲しがる人たちがいるという展開がオモシロイ。

 知らぬが仏。知らぬは仏ばかりなり。体を切られたり、氷づけにされたりしなくてよかったね。

 最近はあまり宮型の霊柩車を見なくなった。海外で活躍しているというウワサもある。



ほしつるさん

90点

星さんにしては長い話だけど,どう決着するんだろうと思った作品。常々,ハリウッドで映画化されてもいいと考えているんだけど30分くらいしか持たないかな。結構な時間たっているから硬直が始まっているはずだけど,そういうことは気にしない。



九条ゆやさん

90点

あれば邪魔?だし、ストックしておくわけにはいかないのに必要な時にはないというなんだか死体以外でもよくあるような話

でも片付けだと2年に1回しか使わないものをしまってスペースを食うくらいなら捨ててしまえらしい




近況など


にゅる兄さん

 米袋に土を入れてミニトマトのわき芽をさしてるのが大変なことに。後で袋に穴をあけようと思ってほっといたら、1週間か10日かたってしまった。

 太い釘で底のほうをつっついたら、その穴から案のじょうな感じの水があふれた。うえ。こんな状態の土でおいしい実はできるのだろうか…?



ほしつるさん

地震が来る来ると言われて早や数十年。やきもきしている間に被害想定は凄い事になって来ました。先日和歌山でも続けて揺れたし,いよいよメインイベントの始まりかもしれない。まあ,生きていたらまたお会いできるでしょう。



九条ゆやさん

やっとトマトの脇芽が出てきた
挿し芽にする以前に2本仕立てにしたいから脇芽大きくならないなあと待ちわびてた状態
普段だと脇芽は邪魔もの扱いなのにね(笑)

今年は植え付けが遅かったせいか、収穫もちょっと遅い(去年は今頃収穫できた)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ なりそこない王子 ] → [ 死体ばんざい ]