[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ やはり ]

 

ホシ計画第585回「やはり」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

195

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

やはり 65 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 5ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 イギリスだと幽霊がとりついている建物は観光スポットになったりしてるよね。日本でも、物好きをあなどってはいけない。知識が豊富でニセモノが通じにくい。

 宝の話に歴史的な裏づけがないならすぐバレそう。ナゾの探知機か何かでテープの仕掛けを発見されたら、本当の口どめ料を支払わなきゃいけなくなる。



ほしつるさん

80点

パワースポットにしろ,心霊スポットにしろ,そこに漂う人為的な胡散臭さが嫌いな私は,一切興味が無いので,そんなことには引っかかりませんが,今やクチコミに弱い日本人は一億総「やはり」なのかもしれない。



九条ゆやさん

70点

約束守って口コミされなかったらどうするんだろう疑問は残るけど
そこが腕の見せ所でしょうかね?

特定の顧客層に絞って営業とはなかなかのやり手(笑)




近況など


にゅる兄さん

 今年のゴーヤは、一つのプランターには苗一つだけにする。そのほうが茎が太く育って、実が多くみのるんじゃないかと期待して。

 ミニトマトは、わき芽で増やしている。去年ゴーヤにつかった土を米袋に入れてそこにさして。見た目が投げやりだ。どうなるだろう。



ほしつるさん

週末,DVDレコーダーのB−CASカードが突然壊れました。壊れたのかどうかは確認のしようがありませんが,取り替えたら直ったのできっと壊れたのだと思います。スペアを持っててよかった。
あ,いや,スペアと言っても,今はやりの,どのチャンネルでもタダで見られるって便利なカードじゃありませんよ。ノーマルなヤツですのでご安心を。



九条ゆやさん

二三展は、「企画で美術館で書きました」なイラストもあったけど
1時間かからず、エアブラシ使わずにこれかあ!でした
温泉のポスターはどうみても写真にしか見えなかったよ
(原画をみるとちゃんと絵なんだけど、ポスターは光沢があるせいかイラストですと言っても信じないだろうになってました)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ やはり ]