[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ ふしぎなネコ ]

 

ホシ計画第584回「ふしぎなネコ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 59 ☆☆☆
しろちゃさん 60 ☆☆☆
   
合計点

274

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

ふしぎなネコ 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 8ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 ネコが化けて人の言葉を話すというのは、なんとなくありそう。音が出る錠剤というのも、いかにもありそう。この組み合わせにやられた。目のつけどころがいい。

 グリーティングカードにつかえそうかな。ハッピバースデーのメロディがかなでられる電子的な仕掛けのはすでにあるね。食べるとCMが鳴るノベルティのキャンディーとかは?



ほしつるさん

77点

しゃべる犬とかネコの動画がよく話題になるけど,きっとひそかにこの薬を開発している人がいるんじゃないかしらん。でも,この世知辛い世の中,悪いことにしか使わない奴らばかりだから,公表しないほうがいいよ。



九条ゆやさん

59点

何故飲むの前提なのか?
いやそうしないと話ややこしくなるしなのはわかるが
空気に触れて〜なら身体の中に入ったら再生されないのでは?なんて疑問も出てくるし、結構なボリュームじゃないと体内からじゃ聞こえないし、腹話術みたいになって不自然なのでは?

そして人間が飲んだとしてどんな目的で飲むのか?

なんか、ひっかかるとダメね



しろちゃさん

60点

猫が知らず知らずのうちに盗賊団を解散させていた、博士があらかじめ仕組んだことじゃなくて、偶然だった、というのがよかったです。

だけど、言葉を発するタイミングが絶妙すぎる気がして、ちょっと無理があるのではと感じたので、この評価です。




近況など


にゅる兄さん

 ミニトマトの成長が早い。いつの間にかたくましい、わき芽が…。これは取ったほうがいいらしい。それをポットにでもさしとけば根付くそう。

 つりがね草・風鈴草の花が咲いた。形がオモシロイ。花が咲くのはタネをまいた次の春とは知らなかった。袋にも書かれてなかったし。



ほしつるさん

WindowsXPのサポート終了が1年を切りました。僕の勤める貧乏会社でも,さすがにWindows7への切り替えを検討し始めました。
個人的にも4台あるパソコンのうち2台がまだXPなので,順番に替えていかなくちゃあ。



九条ゆやさん

おにいさん観に行って来ました。

予想通りゆる〜い映画でした。しかし何故フ○ーゼ?
ばっさり切ったエピはともかく、そこを使うならもう少し先の会話まで入れたっていいじゃないと思うエピもあり
好みなんだろうが、子供たちはいらないんじゃないかね

ガッチャ○ンの予告もあったけど、白い影って…
映画化かあ〜と観た画像にも白くないじゃん!ってつっこんだけどまあ5人中白いのは2人だけだしねで流したがなんなんでしょう



しろちゃさん

はじめまして。はじめて投稿させていただきます、しろちゃです。よろしくお願いします。

星新一は中学時代から大好きな作家さんなので、投稿させていただきました。

最近は星様のショート・ショートをまた読み返す日々を送っております。
何回読み返しても、「新しく」感じますね!






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ ふしぎなネコ ]