[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 旅行の準備 ]

 

ホシ計画第580回「旅行の準備」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 38 ☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
九条ゆやさん 63 ☆☆☆+
   
合計点

167

 
最高点 66 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 56 ☆☆☆



投票参加者 3名。

旅行の準備 56 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

38点

 古きよき時代の特撮の感じで、映像が頭に浮かぶ。

 子役はキャップに半ズボン姿でセリフが棒読み、ペロはキャンキャン甲高く鳴いている。家がプロペラで飛ぶところは、スケール感のない模型が、空色にぬられた書き割りの前で小刻みに揺れている。

 なんかノスタルジックだ。



ほしつるさん

66点

車の渋滞でも大変なのに,家の渋滞はもっと大変だなあ。まあ,ソコまでくれば目的地に着かなくても旅行になるからいいのかな。やっぱり,操縦の免許は取らないといけないんだよね。



九条ゆやさん

63点

人間が想像できることは実現出来るとかなんとか

そのうちこんな時代がやってくるのかも知れないけど
団地とかなくてもいい人口じゃないとダメだよね




近況など


にゅる兄さん

 去年ゴーヤを植えた土に今年はミニトマトを植えることにした。で、三月の終わりに苗を買った──はいいけど、早すぎたようだ。

 トマトの植えつけは4月下旬から5月中旬がいいと後で知った。ここ数日も気温がぐっと下がった。トマトの苗は部屋の中でひかえている。



ほしつるさん

週末の東京は異常なまでの寒さで,おまけに雨が降って大変でした。クリーニングから戻ってきたばかりの革ジャンを着て行って正解でした。
来週はもうGWなのに大丈夫でしょうか。大地震の前兆?はたまた富士山噴火?ゴジラ上陸?モスラもラドンもどうなる?不安は募るばかりです。



九条ゆやさん

ベルばらの新作情報が地方新聞に載るって日本って平和(笑)

まあ来月はおにいさんの映画観て、山本二三展もはしごするんですけどね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 旅行の準備 ]