[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ ある夜の物語 ]

 

ホシ計画第579回「ある夜の物語」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 90 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
   
合計点

224

 
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

ある夜の物語 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 翌日みんな後悔したりして。だってサンタクロースには相手の心をなごやかにする空気感があるようじゃない。その気分がずっと持つものだろうか…? いや、いかん、いかん。心がよごれているぞ。

 しかし、最初の青年とサンタのやりとりをよく見ると、奇跡は「一回ぐらい」のはず。青年が権利を放棄するのはいいとして、行き先に注文を付けた時点でもう…。いかん、いかん、いかん。



ほしつるさん

90点

分かっちゃいるんだよなあ。こんな人ばかりだったらもっともっといい世の中になるんだよなあ。でも,『身近にいる気の毒な人』が分からないなあ。世の中捨てたもんじゃないと思ってはいるんだけどねえ。捨てられるのは自分のほうなのかもしれない。



九条ゆやさん

62点

大人にもサンタさんは来るのか(クリスマスキャロルもそうだしね)
リクエスト受付けてくれるのはサービスいいね




近況など


にゅる兄さん

 ハンドミキサーを買った。料理の材料をモーターの回転力で泡立てる。手でやると筋肉がしんどい。そのわりにはいまいち出来がむくわれてない感じなので。

 カステラを作ろうかと思う。おおよそは前に作ったチーズケーキと変わらないみたい。メインの小麦粉が、薄力粉か強力粉かの違いというか。



ほしつるさん

週末は名古屋,大阪と追っかけてきました。いよいよ来週の東京がファイナルです。昨年の今頃は結膜炎と発熱で大変だったなあ。



九条ゆやさん

実さやえんどうが4月上旬に収穫できるって早くないか?
紫えんどうは初めてなので、そういう品種なのか、天候が変わってきているのか?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ ある夜の物語 ]