[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 夢の時代 ]

 

ホシ計画第578回「夢の時代」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 75 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
   
合計点

135

 
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

夢の時代 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

75点

コンピューターがもたらすバラ色の未来。まさに夢のよう。ところが現実はどうだ。今やコンピューターにこき使われる時代。まさかこんな時代になるとはさすがの星さんも思わなかっただろう。いえいえそんな事はありません。だからタイトルが『夢のような時代』じゃなくて『夢の時代』なんだな。



九条ゆやさん

60点

一見理想的だけど、旅行とかレジャー(レジャーはぼーっとすることらしいですが)とかのサービス業の人はどうするんだろう?

ひきこもってだらだらしてるだけなら出会いがないし、定年退職した後とかどうするんだろうといらん事の方が気になってしまう




近況など


ほしつるさん

春の嵐が吹き荒れた週末。来週は名古屋・大阪なので今週でよかった。新譜ツアーもいよいよ終盤。



九条ゆやさん

アスパラに土をかぶせて白くなるのか実験してみました(笑)
頭が見えてる時点で光合成してるので(笑)
伸びたら土をかける方式がすでにダメダメなのでしが、結構色白になりました。
成長しているのは2本だけと思っていたら、ひそかに土の中で3本成長していてこちらは本当に真っ白

なぜかセミの羽化したてを思い出してしまった






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 夢の時代 ]