[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 企業内の聖人 ]

 

ホシ計画第577回「企業内の聖人」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
   
合計点

214

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

企業内の聖人 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 オモシロイ。でもゴール(オチ)まで、ちからずくで引きずられているような気にもなる。星さんの作品には、たまにこういうふうに感じられるモノがあると思う。

 話の転がし方がうまいので、他に選択肢がないように思わされる。だんだん追い詰められて、気がつけば星さんの目指すゴール地点に追いこまれていたという感じ。



ほしつるさん

80点

世の中こんな人ばかりになれば,新の平和が訪れる....こたぁないか。逆に言えばこうなることを見越して生け贄を作ったとか。どっちにしても,ほどほどが一番ってことだね。



九条ゆやさん

64点

おもしろいけど、うーんというか
後味が悪いとはまた違う何か

この会社に就職するぞと決めた学生時代はともかく、その前はどんな人間だったんだろうかとか
危機を察知した企業が選んだ生贄だったりするのか?とか




近況など


にゅる兄さん

 うちの地方では、サクラ(ソメイヨシノ)はまだチラホラとしか咲いていない。緯度が高いのにすでに満開という地方があったりするのがオモシロイ。

 バウムクーヘンっぽいモノを作った。金属の容器に生地を薄く流しこんで焼いてをくり返して層を作ったナンチャッテだ。ハチミツを入れたらよかったかな、という感じの出来。



ほしつるさん

週末は仙台・盛岡のライブを追っかけてきました。東京の桜は満開だったそうですが,乗換えで通り過ぎただけなので車窓から見ただけです。下北沢近辺の地下化も見に行きたかったし,東急東横線渋谷駅の最後も見たかったし,なかなかタイミングが合いません。



九条ゆやさん

友人への誕生日プレゼントをあれこれ探し、「よし!これだ!」と決定購入した後に、もっといいのが見つかるのは何故なんでしょうねえ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 企業内の聖人 ]