[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 価値検査器 ]

 

ホシ計画第576回「価値検査器」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 82 ☆☆☆☆
ほしつるさん 79 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 78 ☆☆☆☆
   
合計点

239

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 80 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

価値検査器 80 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

82点

 二段構えになっているところがいい。エヌ氏が自分に検査器を当てると、予想外に価値があると判定されるところ。やられたって感じ。

 夫人の価値は、エヌ氏と結婚する前と後とで変化してないのだろうか。というか、そういう制度上の結びつきまで判定におり込めるのかな?



ほしつるさん

79点

物の価値はともかく,人の価値って何を基準に決めるんだろう。
価値の高い人は世の中のためになるかと言えば,必ずしもそうではない。



九条ゆやさん

78点

優秀じゃないって最初に博士からも言われているのに自覚なかったのか?

機械の助けを借りているとはいえ、手に入れたチャンスを上手くいかして成功したのだからまったく価値がないわけではないと思うのだけど
現実って残酷だわ




近況など


にゅる兄さん

 ガステーブルの魚焼きグリルでピザを焼くのにハマっている。うちのグリルは片面焼きなもんで、いろいろ試行錯誤中だ。

 まず生地だけを焼いておかなきゃトッピングが先に焼けてしまう。けっこう火力が強くて、炎の調節を誤ると、あっというまに黒コゲになる。トマトソースは汁気が多いままだとせっかく焼けた土台がふやけてしまう、など。

 それと、土台をふっくらさせるにはイーストで発酵させるのが一番なのだろうけど、一度ためしにホットケーキミックスでやってみるつもり。



ほしつるさん

原発から50キロ。いわきに行ってきました。と言っても,そんな雰囲気はかけらもなく,普通の街でした。でも電車の車窓から見える風景は,屋根にブルーシートがかぶっていたり,仮設住宅らしき建物が密集していたり,まだまだこれからと言った感じも見受けられました。



九条ゆやさん

映画お得な日と休みがあったのと、自賠の手続きにも行かないといけないしな〜で、「オズ」を観て来ました。

熱気球が燃え落ちるシーンはいいんだろうか?と思ったけどいいんでしょうね…あれこれ言ってもかえってやぶへびだろうし
感想は「オズが女たらし」でした(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 価値検査器 ]