[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 少年と両親 ]

 

ホシ計画第574回「少年と両親」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 92 ☆☆☆☆+
   
合計点

164

 
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 82 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

少年と両親 82 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 10ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 これは胸のすくような展開とも思えるけれど、他のケースならどうだろう。普通に良い子に育ったりしたら、両親がひどいという話になってしまうね。こっちのパターンのほうが多そう。

 ところで、本当かどうなのか、臓器移植で提供者の性格や嗜好、記憶などが受け手のほう移ったという話がある。ある日、この両親の元に見知らぬ人(受け手)がたずねてきて復讐する、みたいなことがなければいいけど…。



九条ゆやさん

92点

若くて新鮮な臓器でもそこまで高価になるかな〜?と思っていたけど、皮膚とか血液まで全部利用すればけっこうなるかも?

考えようによっては生命保険だね




近況など


にゅる兄さん

 炊飯器で、油であげない、なんちゃってカレーパンを作った。上出来だった。具をかえれば、いろんな惣菜パン、菓子パンが作れそう。

 いきおいに乗って、チーズケーキを作った。ふくらみかたが足りないかとも思えたけれど、食べてみたらそれっぽくてまったく悪くなかった。



九条ゆやさん

ランフェスのついで?にシルクロード展行って来ました
一年近くやってるんだけど、ランフェス中は半額だし(笑)
(でも常時展は見れないのでトントンかな)

今回初めてランフェス中に孔子廟に行ったけど、のんびり雰囲気を味わうにはいい感じでした。
隣は病院(入院患者あり)だし、付近に学校多いし(夕方だから関係ないか?)あまり騒がしいイベントは無理なのかも






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 少年と両親 ]