[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 別れの夢 ]

 

ホシ計画第573回「別れの夢」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 40 ☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
   
合計点

190

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 63 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

別れの夢 63 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

40点

 虫の知らせにも逆パターンがあっていいじゃないか? ってところかな。この友人には、夢で男に別れを告げた自覚はあるのだろうか…?

 最後の一行がスタイリッシュだね。映画のマトリックスみたいに、男の動きが緩慢になって、カメラがぐる〜んと回りこむような画が思い浮かぶ。



ほしつるさん

88点

逆『虫の知らせ』か。短い中にもゾクッと冷たいものが背中に走る逸品。そういう夢を見たときには気をつけよう。でも,この男は会えなくなって残念だと思ってくれている人が一人しかいないんだね。



九条ゆやさん

62点

思い込みが激しいというか勝手に殺すなよ
そんな奴とも最期の別れが出来て友達は良かった…のか?




近況など


にゅる兄さん

 好奇心にかられ、炊飯器でパンを焼いてみた。おおよその段取りをネットで検索しておいてから、店をまわって強力粉とドライイーストを買ってきた。

 うちの炊飯器は機能がシンプルで三合炊きの小型だ。基本、炊飯と保温しかない。しかしこれが、初めてにしては思いのほか調子よくいった。

 発酵は保温機能、焼成は炊飯機能でおこなった。まあそれ以外にやりようがないわけだけど。生地がオバケのようにふくれたのには笑った(過発酵?)。

 できあがりの見た目はちょっと想像と違ったけど、ふぁふぁで、もちもちで、甘くて、ほんのりアルコールっぽい風味がしてうまかった。今度は具を入れる予定。



ほしつるさん

神戸・広島に行ってきました。今回は宮島に行ってきましたが,時間が無くて桟橋までしかたどり着けませんでした。帰りの電車でも,踏み切りに車が止まっちゃって,しばらく動けず,新幹線に間に合うかドキドキでした。



九条ゆやさん

ランフェス終わった〜






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 別れの夢 ]