[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 熱中 ]

 

ホシ計画第572回「熱中」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 89 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 61 ☆☆☆
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

215

 
最高点 89 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

熱中 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

89点

 目まぐるしく展開する、にぎやかなスピード感がすばらしい。最後まで、幼児をおぶったお母さんのことが気にかかった。しかしまあ、図太く生きていることだろう、たぶん。

 今の時代、こういうやみくもに未来を目指そうとするバイタリティが失われてしまったのかな。いや、今の時代に合った形で図太く生きていることだろう、きっと。

 ギャンブルの描写は、外国のカジノでの実体験が生かされてるのかな。



九条ゆやさん

61点

最初になまこを食べた人ってこんな感じだったんだろうか?と何故か思ってしまった

少数派が多数派になってもそれが常識にはならず、旧体制?にあてはまられるのね



ほしつるさん

65点

初めて読んだ時にはオチがさっぱり分からなかった記憶があるが,今になるとなるほどねって感じ。今一番アブナイのは大人しくて目立たない普通の人だし。




近況など


にゅる兄さん

 自転車で遠出していたら聞きなれたテーマソングが聞こえてきた。うちの近所でも回っている灯油の移動販売車だ。ラジオでCMを流したりして、手広く展開しているらしい。

 ところが値段が1790円と言っている。100円も安い。うむむ、たぶん競合他社があるんだろうな。以前はうちでも常に10円安くで回っていた他社があった。競争は必要だね。



九条ゆやさん

ランフェス折り返しです。
なのでぼーっとしている状態。写真も少し撮ったのでその内投稿します。



ほしつるさん

コレクターズの新譜ツアーが始まり,先週の京都に続いて静岡に行ってきました。東静岡の駅を降りると,富士山がとても大きく見えます。毎日この銭湯のような風景の中で暮らしている人たちが羨ましい。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 熱中 ]