[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ オフィスの妖精 ]

 

ホシ計画第570回「オフィスの妖精」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 95 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

254

 
最高点 95 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 85 ☆☆☆☆+



投票参加者 3名。

オフィスの妖精 85 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

95点

 これは好きだ。何か思春期的なモヤモヤを感じる。妖精が甘い声で誘惑して破滅にみちびくのは定番だね。妖精といえば「妖精配給会社」っぽくもあるかな。

 女子社員向けはどんなのだろう。日焼けした筋肉質で声は低音って感じかな? 学生のための家庭教師バージョンを開発すればよさそう。



ほしつるさん

88点

SFがSFで無くなっちゃった話のひとつ。あえて違うところを見つけるとすれば,オフィス用でなくパーソナル用で発達したこと。街中で一心不乱にスマホをいじくる人,学校・会社に行かずパソコンの前で一日過ごす人。果たして『妖精』は人類を滅ぼすために創られた物なのか。



九条ゆやさん

71点

みんなが会社に居ついてしまったら、いくら生産しても消費が落ち込むんじゃないかと(笑)

家族とか自営の人が消費してとんとんだろうか?




近況など


にゅる兄さん

 100円ショップに、白玉もち粉、上新粉、だんご粉があった。どれも105円というのは安いんじゃないだろうか。

 しかし見た感じ、白玉もち粉はもしかしたら白玉粉じゃなく、もち粉かもしれない。粒状じゃなく粉状だったもんで。

「電子レンジに入れないで」という注意書きがあった。



ほしつるさん

また大きな地震が頻発し始め,大雪とのダブルパンチは勘弁して欲しい昨今,不気味なほどに静かな東南海エリアがいつ爆発するのか,我が家はどうなるのか,津波の心配がないことがせめてもの救いか。



九条ゆやさん

某ケンミン番組の舞台が坂の街でしたが、お鰭の由来もなく、わからんの単語も出ないからただ食べてるだけの印象しか残っていない(笑)

次回はやはりあの人で(ほぼ二人でまわしてるし)実は来週のランフェスでは僕が〜な話題があったりするのだろうか?(そこまでランフェス推しじゃないだろうからスルーかな)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ オフィスの妖精 ]