[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 電話連絡 ]

 

ホシ計画第567回「電話連絡」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 69 ☆☆☆+
にゅる兄さん 40 ☆☆+
   
合計点

187

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 62 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

電話連絡 62 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

78点

ベタといえばベタだけど,星さんらしい作品。最近の医者は泥棒よりもずるがしこいけれど,医者が泥棒だとは誰も思うままい。



九条ゆやさん

69点

警察の対応早いな〜と思ったら、犬にかまれたから犯罪が早くばれてるのね。

そんな早い?時間が犯行時刻なのもどうかだし、犬にかまれてるのもどうかだし(下見や犬対策はしなかったのか?)自宅に犯罪証拠を置いてるのもどうなのよ。
…そのうちあっさり捕まりそうな気がする。



にゅる兄さん

40点

 映画やドラマで、傷を負った犯人が逃走中にやむなく病院にかけ込むというシーンがある。その犯人がもし医者なら─? と考えたのかもね。

 刑事がワクチンの数を確かめにたずねてきたらどう言い訳するんだろう。少しでも不自然なてんがあったら、彼らは必ずかぎつけるワン。




近況など


ほしつるさん

今年はトシオトコです。トシオトコは4度目ですので,もう慣れました。この哀れなトシオトコに愛をください。



九条ゆやさん

初詣ついでに東照宮があるとローカルテレビで知ったので行ってきました。

感想は、なんか俗っぽいでした。コカコー○の配送車も原因の一つかも知れない(笑)

坂の街にも葵の御紋があったんだね〜などと道すがら話していたら
歴史文化博物館の職員さんのハッピの後ろ姿がでかでかと葵の御紋だったというオチがつきました
まあ、歴文は長崎奉行所なので幕府関係なんですがね



にゅる兄さん

 ◇ 恐怖新聞カルタ
http://kdm3d.exblog.jp/i15/6/
 すばらしい。元ネタを知っていると笑える。やはり恐怖と笑いは紙一重だね。

 ぜんぜん関係ないけど、オカルトといえば「ロト6の当選番号を予想する」とかいう内容のスパムメールがやたらと届く。過去に出た数字から傾向を見出して、未来に出る数字を予測するのだとか─。

 機械が無作為に選ぶ数字をあらかじめ知ることは、恐怖新聞でもなきゃできないと思うけどね。しんぶ〜ん!






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 電話連絡 ]