[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 新しい症状 ]

 

ホシ計画第565回「新しい症状」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
   
合計点

134

 
最高点 68 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

新しい症状 67 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

66点

 男はコンピューターウイルスに感染してるのかな? とか思った、なんちて…。「幸運のベル」みたいに、答えは身近にあるのに気づかなかったパターンだね。

 家電製品には、たいてい小っちゃいコンピューターが組み込まれてるでしょ。昇進の心配どころか、日常生活でも文明の利器から遠ざかって暮らすしかなくなりそう。



九条ゆやさん

68点

コンピュータの操作をしないといけないけど覚えられなくて苦手で
ならまだわかるけど、
自覚症状無しに近くにあるだけで発症なんて、理不尽なアレルギーだこと。




近況など


にゅる兄さん

 シイタケの栽培をはじめた。おが粉と穀物を原料にした円柱形の菌床にシイタケの菌が植えつけられていて、家庭で手軽に育てられる。

 説明書にしたがって開始。もうポコポコ出てきた。とにかく成長がいちじるしくてビックリした。というか、ちょっとコワイ(笑)。



九条ゆやさん

寒い所だからまかせて的な事を書いてある、新潟のあったか用品?の某メーカーのサイトを見たのだが…
手袋がないのは何故だろうか

暖かいとは言わない、寒くない手袋でいいのだが






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 新しい症状 ]