[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 利口なオウム ]

 

ホシ計画第564回「利口なオウム」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
ほしつるさん 63 ☆☆☆+
九条ゆやさん 69 ☆☆☆+
   
合計点

177

 
最高点 69 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 59 ☆☆☆



投票参加者 3名。

利口なオウム 59 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 ──アレ? ──コエガ──オクレテ──キコエテ──クルヨ。じゃないけど、腹話術の人形にあやつられるより、ましかな? もうけの八割もっていくなんて、あこぎだね。

 エヌ氏はオウムをあっさりとはなしたけど、そう毎度うまくいくかどうか。あやうい感じがする。利口なニンゲンが、うすばかのフリをしてオウムを買ったら…?



ほしつるさん

63点

オウムがベラベラしゃべったって,そんなに驚くことでもないような気もする。本来オウムは利口なんですよ。選挙に出れば結構いけるんじゃない?



九条ゆやさん

69点

オウムがお金を稼いで、何に使うのだろう?
長生きだから老後の資金?
高級エサとしてもそこまでかからないような?

都会?の生活に慣れて、故郷に帰ろうとかはもう思ってないんだろうなあ




近況など


にゅる兄さん

 移動販売の灯油18Lが、1650円からはじまり1690円をへて1750円になった。1か月で100円も値上がりしたわけだ。ガソリンスタンドだと1600円(セルフ)から1620円あたり。

 でも、いいところを見つけた。近所のホームセンターでは1530円で売っている。移動販売と比べて、なんと220円も安い。自転車の前カゴに多少きついけどタンクが入る。

 同じように自転車で買いにきている人がちらほらいる。満タンのタンクは重いけど、おもしろい乗りごこちになる。タンクの重みにぐいぐい引っぱられる感じ。

(※)地域や店、時期によって値段は変わるよ。



ほしつるさん

最近選挙はおきたらすぐに出かけることにしています。今日は8時過ぎに済ませてきました。選挙に行かない奴は所得税率を上げるとかすればいいんだ。行ったって変わらないかもしれないけど,行かなければ確実に変わらない。



九条ゆやさん

160デニールの裏起毛タイツが買って良かったので、もっと暖かいだろうと240デニールを買ったら異常にぶかぶかだった(サイズは合っているし同じメーカー)

何故?

うーん、別のメーカーでチャレンジしてみるべきか






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 利口なオウム ]