[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ おカバさま ]

 

ホシ計画第563回「おカバさま」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 83 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

229

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

おカバさま 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

九条ゆやさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 コンピューターに理由をたずねたら答えてくれそう。でもそういうことじゃないのだろう。機械のいうことに、機械的にしたがっちゃダメってことなんだね。

 ところで、家畜がほとんど全滅したら、それに与えるはずだったエサがあまるでしょう。牧草はともかく、穀物はじゅうぶん人間にいきわたるんじゃないかな?

 それより、カバって凶暴だというよ。人間のほうが食われなきゃいいけど…。



ほしつるさん

83点

当時新進気鋭のコンピューターに対する期待と不安をうまく表してますね。いつの世も,内容はどうあれ,人は絶対的な支配者を望んでいるのです。



九条ゆやさん

76点

肉がダメなら魚とか大豆を食べればいいじゃない

単純に増やすだけなら、予想を発表してカバ牧場?作ればよかったのにね




近況など


にゅる兄さん

 毎年たのしみにしている、公園がまるごとイルミネーションでかざられるもよおしが、今年も始まった。

 たぶんこの日曜日からだろう。まだみんな知らないのか、あんまり見物人がいなくて、たっぷり独りじめできた。

 なんか年々ど派手になっていくみたい。たぶん毎年、少しずつライトの数がたされていってるんじゃないかな。



ほしつるさん

4年ぶりにジョン・レノン・トリビュートライブに行ってきました。信じられないくらい真正面のまん前でした。テレビに映ってたらどうしよう。



九条ゆやさん

天気予報がはずれて雪にならず本当によかった
チラチラする程度ならの雪なら雨より濡れた感がないけどね

今はバイクのタイヤの溝がそろそろ交換時期なので、雨も雪もどっちもちょっと困る






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ おカバさま ]