[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 余暇の芸術 ]

 

ホシ計画第562回「余暇の芸術」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 77 ☆☆☆☆
ほしつるさん 84 ☆☆☆☆
   
合計点

237

 
最高点 84 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 79 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

余暇の芸術 79 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

76点

 昔の人は想像もしなかったことだろう。だけど星さんは想像した。それがどうやら実現化したようだ。

 今ではネットで世界じゅうの自己主張を見聞きできるようになった。そして、たくさんの人に気をつかって返事するうち、疲れて燃えつきちゃう人も出るようになった。



九条ゆやさん

77点

相手の趣味をほめて仕事が潤滑にいくのなら、ある意味いろんな趣味の研究も仕事と言えなくもないのでは?

1週間を3日とかにすれば休み多いな感が少しはなくなるかも?



ほしつるさん

84点

星さんの想像力には恐ろしいものを感じますが,ネットは勝手に見つけて勝手に批判する世界。世の中は星さんの想像をはるかに超えたところで操られているとしか思えない。
幸いにして私は,下らん趣味につき合わされるような知人はいなのでまだマシだな。




近況など


にゅる兄さん

 もうすぐマヤの長期暦が終わりをむかえ、それにともなって世界が終わるという説がある。それは12月21日から23日までのいつからしい。

 でもなぁ、人間が決めたカレンダーの終わりに合わせて何か天変地異が起こるなんて変な話だ。先に予言があって、逆算して暦の始まりを決めたのだろうか…? 
 
 …なんてね。



九条ゆやさん

ニーハイブーツ買った
ひざまでの数センチが物理的にあるので温かい

まあ太ももは結局寒いんですけどね



ほしつるさん

ネットは匿名。何言ったって許されると未だに思っているようで,面と向かっては決して言わないような罵詈雑言だって平気で書きこむ人がいます。そういう人がいつの間にか虚構と現実の境目が無くなって,面と向かって人を傷つけるようになるので注意しましょう。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 余暇の芸術 ]