[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 頭の大きなロボット ]

 

ホシ計画第557回「頭の大きなロボット」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
九条ゆやさん 75 ☆☆☆☆
   
合計点

130

 
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

頭の大きなロボット 65 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 10ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 これは今でいうと、パソコンやタブレット端末、スマートフォンなどの、情報を管理する機器に通じるかな?

 エヌ氏は才能にめぐまれてるのだから、またいいアイデアを思いつけばいい。金庫は専門家にまかせれば、たぶん開けてくれるよ。

 それに、催眠術で記憶をよみがえらせることができるかも? 他人を信用しないのなら、催眠術ロボットを作るとか。そんなこんなで、絶望的じゃないと思う。



九条ゆやさん

75点

ロボット作る前の状況になったのだから、昔に戻っただけと思えば…

ロボットの頭に全部つめこまず、胴体とかにつめこめば良かったのにね




近況など


にゅる兄さん

 突然、家の中のそこかしこでアラームが鳴り出した。なにごとか?? と一瞬かたまっていると「火事です!」という音声が…。それで火災報知器だと分かった。

 階段を下りると、台所がうっすら白く煙っていた。なんのことはない。換気扇をつけわすれたせいで、肉のアブラが鍋の中でこげた煙が、部屋に充満したらしい。

 ふう、火事でなくてよかった。人騒がせな話だ。でもおかげで、火災報知器が実際に働くところが確認できた。そこそこの煙で作動するなんて、なんともたのもしい。



九条ゆやさん

某マンガで長崎弁が使われていたが、訛り過ぎない程度にいい感じと思ってたら、そこは「ば」じゃなくて「が」だよと一箇所だけ間違ってた(意味が180度違う)
コミックになってるってことは、訂正が誰からも入らなかったって事かあ〜?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 頭の大きなロボット ]