[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 表と裏 ]

 

ホシ計画第556回「表と裏」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
九条ゆやさん 82 ☆☆☆☆
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

200

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

表と裏 67 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 強盗殺人は否認。窃盗は認める。凶器がない。大金をつかった形跡がない。共犯者の存在を疑っても見つからない。こんな中途半端なら、希望はある。死刑にはならないんじゃないかな。 

 トラックの運転手も罪を問われるね。



九条ゆやさん

82点

強盗殺人の濡れ衣をかけられた人は一瞬かわいそうなんだけど、死体から追いはぎしてるんだよね
ある意味自業自得

時計一個の証拠品で強気?な判決になりそうなのも気になるけど

それにしても、この人がトラックの運転手じゃなければ、トラックはひき逃げをしたのか?昔だから公衆電話を探してる内に時計を盗ったのか?
ちょっと謎



ほしつるさん

73点

天罰は下っても天の助けは無い。『神様』なんてそんなもの。すべては自己責任。




近況など


にゅる兄さん

 自転車の後タイヤに空気を補充していたら、表面が毛羽立ってることに気がついた。そろそろ寿命らしい。新品のタイヤを買ってきて交換した。

 どれどれ、古いタイヤの内側はどうなっているかな…? ふむ、まだ多少は持ったかも…ん? いや、一つ中まで貫通した穴を発見。これはヤバかった。

 これからしばらくはパンクしにくいだろう。走っていて、安心感が違う。今回のは磨耗に強いタイプだから、なおさらだ。ペダルも軽くなった気がする。



九条ゆやさん

見たいなと思った番組を二度寝して見事に見逃しました
やはり目覚ましをかけなかったのが敗因か?
でもそこまでして見たいかというとうーんだし

見なくても予想はつくというか、なんというかなのでね



ほしつるさん

ドラゴンズ4連勝であっさり決まるかと思ったら,そうは問屋が卸さない。最終戦までもつれると厄介だから,今日で決めちゃってくださいな。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 未来イソップ ] → [ 表と裏 ]