[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 飛躍への法則 ]

 

ホシ計画第553回「飛躍への法則」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 81 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

221

 
最高点 81 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

飛躍への法則 74 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

『ようこそ地球さん』の「復讐」に比べたら、くやしさのレベルがだいぶん低そう。それが二世紀も受け継がれるとは、恥の文化というか、本当に恥ずかしいかはともかく、きわめて日本的な話のかも。

 自分としては娯楽(エンターテイメント)の質の高さが、その集団のゆたかさだと思う。そういう見方からすれば、チリラ星はまずしい。



ほしつるさん

81点

コレはいい循環かもしれない。でも,今の日本くらいぬるま湯に浸かっちゃうと,ちょっとやそっとの事では奮起できないかもしれないね。



九条ゆやさん

70点

負の連鎖というやつだろうか?(笑)

んーまーでも見返してやるとがんばってもその後はむなしくなったりとかしないのかな?と




近況など


にゅる兄さん

 発売から1年数か月たつけど、「ブラック・ジャック創作秘話 〜手塚治虫の仕事場から〜」のコミックスを読んだ。絵も内容も非常にツボだった。

 Amazonのカスタマーレビューを見ると実像と違うという意見もある。しかし、あの暑苦しさは好きだ。今、新しいのが毎月連載されてて、続きが楽しみだ。



ほしつるさん

台風が暴れまくった週末でした。久し振りに停電して,UPSが威力を発揮。1時間ほどで復旧しましたが,電気の大切さを再確認できました。会社が近いので,サーバーがどうなっているか心配です。いらん仕事がまた増えるとイヤだな。



九条ゆやさん

中秋節があってます
中秋節の龍踊りとくんちの踊り町の練習の音が一緒になってカオス

くんち本番ももうすぐです
今年は踊り町が少ないのがな〜






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 飛躍への法則 ]