[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ ある旅行 ]

 

ホシ計画第552回「ある旅行」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

212

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

ある旅行 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 麻薬のくだりは、破滅と紙一重のような気がする。カバンを間違えたなんて言っても通じず、とっつかまって死刑──なんてことになったらシャレにならん。

 個人的には、旅行にはあまり興味がない。旅行のよさを知らないからだろうね。人生、損してるのかな? 星さんのエッセイ「きまぐれ体験紀行」はものすごく好きだ。



ほしつるさん

80点

ビギナーズ・ラックと言ってしまえばそれまでだけど,初めての印象って大事だね。僕は初飛行機でひどい目にあったので,二度と飛行機には乗らないと心に決めています。



九条ゆやさん

77点

自覚があるなら最期までおとなしくしておいてほしい
日程の融通がきいたということは初めてなのにツアーじゃなかったのだろうか?




近況など


にゅる兄さん

 ゴーヤにしてもヘチマにしても、かなり水をがぶ飲みする。葉っぱから水を蒸発させて、まわりの温度をさげているらしい。だからなのか、すぐに水が切れて、葉っぱがしょんぼりとなる。一日、朝、昼、晩で、6株に合計54リットルまいていた。

 1か月で1620リットルという計算になる。重さで言えば1.62トン。2000ccクラスの車に匹敵する。大したもんだ。運びも運んだり…オカンがだけど(笑)。水道代は、風呂の残り湯(水)をまいていたので去年とかわらなかったはず。



ほしつるさん

定価12000円のキーボードを半額で衝動買い。デカイ,重い,対応するキーボードカバーが見つからない。でも感触が初期のパソコンについてきたキーボードみたいで懐かしい。



九条ゆやさん

ガクン!と一気に涼しくなりました
というわけでニンニク植えたのだけど、植えた後に気付いた
…肥料入れてない!

正確に言うと、馬糞は混ぜた(馬糞はどっちかというと土壌改良らしい)。そこで何故か満足して植えてしまった(笑)

肥料ねー。どーしよーかなー。まだ気温高いから発芽しないだろうしなーなどと思ってたら、どんどん寒くなるので、溝掘って混ぜた(笑)
さてどうなることやら






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ ある旅行 ]