[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 歳月 ]

 

ホシ計画第550回「歳月」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 59 ☆☆☆
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 46 ☆☆+
   
合計点

193

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

歳月 64 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 5ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

59点

 ふとデジタル時計を見たら4時44分…不吉だ━みたいな話だね。歳月がたって振り返ってみたら、「幼かったなぁ」とか思わないものかね。

 とはいえ、なんか心に残る。たった1ページだし、何か異質な感じがする。これって、名画にショートショートをそえる企画とやらのものかな?(知らない)



ほしつるさん

88点

初めて読んだ時,なんのこっちゃい?と思ったのを思い出しました。あれから35年。その時座っていた椅子の色は思い出せないけど,今の私は絶望に満ち満ちています。



九条ゆやさん

46点

絶望…絶望ねえ…うーん
みたいな山もなければ谷もないような人生だからなあ




近況など


にゅる兄さん

 ヘチマをスープにして食べた。食感が何かに似てる。あれだ。アロエヨーグルトに入ってるアロエな感じ。ざくりとしていて、ふにゃりとしていて、とぅるんとしている。

 たった数日でみるみる大きくなった。タイミングが分からないけど収穫。1つは長さが25cm、もう1つは32cmもあった。気がついたら、今5つが巨大化中。

 いつのまにかゴーヤの1つがはじけた。黄色からオレンジ色になって、中からトロピカルな赤色につつまれた種が飛び出す。これは甘いらしい。なめたった。



ほしつるさん

痛風がまた暴れだしました。ひどくなる前に医者に行こうかと思っていたけど,医者に行かずに治めてみよう。



九条ゆやさん

故宮展に行ってきます
展示なら孔子廟もしてるのにと思ったけど、初公開の品もあるみたいなので

そして孔子廟はもっと知名度を上げないと…と取り組み中というニュースが…がんばれ孔子廟(^^;






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 歳月 ]