[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 装置一一〇番 ]

 

ホシ計画第549回「装置一一〇番」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
ほしつるさん 75 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

195

 
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

装置一一〇番 65 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

九条ゆやさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 この装置を普及させるには、宣伝しなきゃいけない。でもそうしたら、しかけが悪党にバレてしまう。金持ちにだけ高価にて、こっそり売るしかないかな…?

 音と光でやっつけるというアイデアがすばらしい。現代の軍や特殊部隊が使う特殊な手りゅう弾は、閃光と爆音で相手を無力にするらしい。



ほしつるさん

75点

どんなものかも分からずに盗みに来るとは,オッチョコチョイな強盗ですな。警察の依頼だってことは分かってたんだから,泥棒を捕まえる為のものだって事くらい想像できそうなものだ。読書感想文みたいな文章になちゃったぞ。



九条ゆやさん

65点

今だと、固定電話が繋がらないなら携帯でかければいいじゃないになってしまうのかな、やっぱり

携帯電話にもこの機能があったら本当に何がメイン機能なのかわからなくなるね




近況など


にゅる兄さん

 グリーンカーテン計画は、まあまあ成功だったかな。どんなに下調べしたつもりでも、やっぱりやってみなきゃわからないことってあるね。

 大成功といえば、ヘチマの一つは、たった7〜8リットルばかりのスリット鉢ふうに改造したゴミ箱で、二階の屋根まで生い茂った。もう制御不能だ。

 別のプランターではゴーヤとヘチマを混植してしまい、いきおいでゴーヤが負けてしまった。一番大きくなった実でも長さ15cm、胴回り15cmほど。

 ヘチマの実は今のところ3〜4個育ってる。目測で長さが20cm以上ある。最終的に25cmはいくかもしれない。どんな味か楽しみだ。



ほしつるさん

コレクターズのライブ参戦が,連続17ヶ月で途切れることになりました。次は11月末。壊れないようにしなくちゃ。



九条ゆやさん

朝夕涼しくなって来て窓開けてると寒いくらいなんだけど
室温は28度でそこまで気温が低いわけではないんだよね

そろそろ長袖を出す準備をしておくべきなのか…






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 装置一一〇番 ]