[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 宇宙をわが手に ]

 

ホシ計画第548回「宇宙をわが手に」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 62 ☆☆☆+
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

267

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

宇宙をわが手に 67 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

62点

 速い乗り物に乗っただけで気が大きくなるなんて…。エフ博士は、運転免許とり立ての若造かい。

 どこかの生物を征服しようとかじゃなく、若い星を見つけて、地下資源やなんかを地球に運ぶといったような使いかたをすればよかったのに。



風花笠奈さん

70点

きっとこの宇宙船が何か不思議な電波を持ってるんじゃないかと思う私がいますw



ほしつるさん

70点

宇宙をわが手に出来るような奴らなら,そのくらいの円盤は持ってるだろうし,そんな円盤を見て驚いてる奴らに,宇宙など征服できるわけが無い。平和利用しろよ。



九条ゆやさん

65点

征服というか領地拡大は男のロマンなんでしょうかね?
三国志の対岸が見えない「川」の大地で戦う時点で理解できない自分(笑)




近況など


にゅる兄さん

 もう夏も終わりかぁ…。うちはグリーンカーテンのおかげというわけじゃないんだろうけど、今年の夏は比較的すごしやすかった。

 夜の気温がすぅと下がるのがよかった。25度とか、26度。気象用語では熱帯夜のうちなんだろうけど、扇風機をつけたまま寝るとこごえてしまいそう。



風花笠奈さん

お久しぶりです。ニコニコ生放送に嵌っちゃって投稿できなくてすいませんでした。

さて、星先生関連最新情報です。
秋田書店から「コミック星新一☆親しげな悪魔」という本が出ました。
10人の作家がそれぞれ星先生の作品を1作ずつ漫画化しているアンソロジーです。
アマゾンでも買えるんでURLを貼っておきますぺたり。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%98%9F%E6%96%B0%E4%B8%80%E2%98%86%E8%A6%AA%E3%81%97%E3%81%92%E3%81%AA%E6%82%AA%E9%AD%94-%E6%98%9F-%E6%96%B0%E4%B8%80/dp/4253104630/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1346076023&sr=1-1



ほしつるさん

明日起きてもおかしくない東南海地震。40年後に起きてもおかしくは無いわけで,別にどうって事はない。みんな想定疲れでヘトヘトだから,早く来ないと逃げられないぞ。



九条ゆやさん

観に行ってツッコミ入れまくろうねといってた009ですが
上映映画館はQ州は明太子県のみ?!

上映がないなんてオチじゃないよねーと言い合ってたんですが
現実になりそうな予感






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 宇宙をわが手に ]