[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 便利なカバン ]

 

ホシ計画第546回「便利なカバン」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 75 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

224

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

便利なカバン 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

ほしつるさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 よくできたオチだ。高得点。

 自分の発明品というなら、注意をうながす声も自分で録音するんだろうね。となると「ここで写真をおとりなさい」というのもそうか…? それはマズい。

 なぜなら、あらかじめ観光名所を下調べして、段取りをつけとかなきゃいけない。となると、カバンに撮影ポイントを教えてもらわなくても、もう知ってるってことになる。



ほしつるさん

75点

旅というものは,目的地に到着する過程を楽しむものだからね。何のトラブルも失敗も無いと確かにツマンナイかもしれない。
時々失敗するようにプログラムを組めばいいんだよ。



九条ゆやさん

71点

ハプニングを楽しみたいなら違うカバンで旅行に行けばいいのにそうしないのは一度手に入れた便利さを手放したくないって事なのかな〜

サラリーマンの出張用にすれば儲かりそうな気もするけど当人たちには不評の予感(笑)




近況など


にゅる兄さん

 初めてかもしれない。花火大会に行ってきた。去年は8万人の人出があったという。駐車場のジャリの上にすわって見た。

 テレビのHD画質を超えて、光の粒子の細かなところまでクリアに見えた。音の響きは肌で感じられた。風向きによっては、何かがパラパラ降ってきた。花火玉のカスだろうか。

 最後のしめくくりはすごかった。連続花火の光と音で、夜の闇がしばらく吹き飛ばされた。ジャリがゴツゴツして尻が痛かった。



ほしつるさん

今年初めての月下美人が咲きました。このクソ暑い中,元気に咲いている姿を見ると,代わりに仕事に行ってくれよと思いますが,夜しか咲かないので無理ですね。



九条ゆやさん

お盆休みもあるし〜とヒマ潰し用に真っ白のパズル(300ピース)買いました
枠組みだけで3日かかったよ
目安は15時間らしいけどどれくらいかかることやら






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 便利なカバン ]