[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 平均的反応 ]

 

ホシ計画第540回「平均的反応」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
ほしつるさん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
城名さん 56 ☆☆☆
   
合計点

234

 
最高点 62 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 59 ☆☆☆



投票参加者 4名。

平均的反応 59 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 効果は確かなようだ。少し多めに飲めば、100パーセントに…ってそりゃダメか。用法・用量は正しく守りましょう、ピンポーン。

 その夜、ポーカー大会にやってきた友人を見てピーンと来る。こいつもクスリを飲んでやがるな、と。相手もピーン。かち合いに注意しましょう、ピンポーン。



ほしつるさん

61点

勘が良くなるとは言っても,百戦六十五勝なら薬なんか要らんだろう。ジャンボを百回買うと六十五回1等賞が当たる薬なら欲しいけど。全員飲んでたら結局は本人の資質の問題になり,飲んでいないのと同じだ。



九条ゆやさん

62点

うーん、ポーカーする全員が飲んでいたら意味なしって事だよね

効かなくても、薬の効き目には個人差がありますとかなんとかうやむやにされそうな気がしないでもない



城名さん

56点

ありますよね、すごいツイてる時って・・・
でもそういう時は最終的には勝てなかったりする

セールスマンの言う6割5分って高い確率なのかな?
高い値段でそれを買うのは気が引ける・・・・気がする。




近況など


にゅる兄さん

 扇風機が手ごろな値段だったので買った。売り場で見本は見ていたものの、部屋でまじまじ見ると、値段からは考えられないほどよく出来ている。

 この扇風機もそうだけど、「弱風」はもっと弱くていいんじゃないかなぁ。そよそよ〜ってのがいいんだけど。そうか。「微風」ボタンが省略されてるのかな。



ほしつるさん

パソコンにつなぐ小さな真空管アンプを衝動買いしました。早速10年以上使っていなかったBOSEのスピーカーにつないでビートルズを大音量で聴いています。重苦しい空気に押しつぶされそうな毎日の中で,何か大切な物を取り戻したような気分です。



九条ゆやさん

蛍光灯をLEDに変えました。
節電のため〜ではなく、ヒモがぶちっとキレタ…orz
ヒモ・金具・長いヒモの順で、長いヒモは数年前切れたことがあったので、新しくヒモつけてたのだが、根元のヒモがね…ぶちっとね…
とりあえず、結んでと触る端からぶちぶち切れていくのがもうね

つーわけでヒモのないシーリングタイプにしてみましたよ
ただ、寿命まで使いきることはないだろうなと考えると節約か〜?とは思ってしまうが



城名さん

ハサミがほしいです。
今もってるハサミが全然切れなくて・・・






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 平均的反応 ]