[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 誓い ]

 

ホシ計画第536回「誓い」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 40 ☆☆+
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
   
合計点

182

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

誓い 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

40点

 新聞やテレビの記者は、ガツガツいかなきゃ競争にならないのだろう。それとは別の理由であまりいい印象がない。この装置で同じ悩みを持てあますことになっても、それほど同情できないかも。

 この装置と「商売の神」のマーキュリーは同じなのかな?



ほしつるさん

78点

この装置,政治家が初当選のときに使えば,もっと一生懸命働いてくれるんじゃないかしらん。自己暗示に縛られる機械だとすれば違う使い方もありそうだ。



九条ゆやさん

64点

屁理屈で自分の行動を正当化しても不法侵入はいかんだろうよ
そして、何の装置かわかってないのにどんな記事を書くつもりだったんだかとつっこみたい主人公だわ




近況など


にゅる兄さん

 ゴーヤをプランターで育てるのに、どのくらい土がいるのか? グリーンカーテンをすすめる記事は、そこを書いて欲しいよ。

 買った苗には「10号以上」と書かれてあった。10号鉢は8.4リットルらしい。うちのは20リットルのに2つ植えたけど、1つのほうがよかったかな?

 このまま育てて、どうなるか確かめてみよう。



ほしつるさん

オークションでデジカメのレンズキャップを落札したら,なんとサイズ違いで役に立たず。明らかに説明が間違っているんだけど,気の弱い私は文句も言わずに終了しました。これもまた人生。



九条ゆやさん

トマトのわき芽は2本中の1本は根付きました
いくら指し芽しやすいといっても手で折ったまま余分な葉もとらず地面に刺しただけでは無理があったか(それでも1本根付いたからやっぱ強いわ)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 誓い ]