[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 不快な人物 ]

 

ホシ計画第534回「不快な人物」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
風花笠奈さん 59 ☆☆☆
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
城名さん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

347

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

不快な人物 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 こんな酒びたりだと、一つしかない肝臓を悪くしそう。心臓が二つある人を見世物にするというのは、見た目は普通と変わらないだろうし想像しにくい。心臓ひとつで「野球選手や流行歌手の何十倍も確実にかせぐ」ことは可能かな? 

 当時(たぶん)はある事件がきっかけで、日本では心臓移植がタブーになっていた。生体心移植とでもいうのだろうか。ドナーが生きてりゃ問題なかろうみたいな。そういう時代背景だと、金ならいくらでも出すという人がいても不思議じゃないか。



風花笠奈さん

59点

「自分は特別」と言うのを自覚しててつけ上がってますね、この主人公。
こういうのは好きじゃないです。



ほしつるさん

78点

怠惰な生活も体には良くないんじゃないかな。ストレスが溜まらないからいいのかな。心臓が2個ある人は必要だから2個あるんだから,1個では生きていけないってことにはならないのかな。臓器が投資になる現在ではとても魅力的なビジネスだね。



城名さん

72点

文字通りの不快な人物ですね・・・

「知能指数のあまり高くない~」とありましたが、案外いい策を思いついたなぁ



九条ゆやさん

70点

二つあるからはいどうぞと気軽にひとつやれるものではないけど、新鮮さは抜群だね




近況など


にゅる兄さん

 ヘチマの苗を売ってる店を見つけた。しかし持って帰る途中で大失敗。ポットがこけたのに気づかず、苗が土まみれになってしまった。そのせいか分からないけど、この苗は葉っぱが変になってうまくいかなかった。

 どうしてもヘチマが欲しい。別の店でたくさん売ってた。今度は慎重に持ち帰った。でもちょっと数が多かったかも。一つの苗でどのくらい横に広がるか(広げられるか)ネットではなかなか書かれてなかったもんで。



風花笠奈さん

日食凄かったなあ・・・こっちじゃ雲のせいではっきり見れなかったけどw



ほしつるさん

いよいよ金環日食ですが,天気予報はかなり絶望的です。奇跡を信じましょう。
奇跡といえば,今回の日食を『奇跡の天体ショー』って言ってた番組があったけど,太陽と月の位置関係なんだから奇跡でもなんでもないじゃん。天気になればこれは奇跡だけど。



城名さん

星作品を読み返してます。

けっこう忘れてるものですね



九条ゆやさん

「中国嫁日記」を買いました。
なぜか福満みたいなものみたいな思い込みがありスルーしてたんだけど、書店で試し読みがあったので見たら違った(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 不快な人物 ]