[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ おせっかい ]

 

ホシ計画第533回「おせっかい」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
   
合計点

277

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

おせっかい 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

67点

 今は世界中が不景気だし、貧乏神も働きすぎのせいで、そろそろ限界に達するころじゃないかな?

 逆に不景気そうな顔をした記憶喪失の老人がいたら、それはじつは仕事に疲れた福の神かもしれない。



風花笠奈さん

70点

現実でもこういうこと、ありますよね。(特にワイドショウ関係とか)
今こんなに不景気なのは誰かがどこかでこういうことやっちゃったのかな、と勘ぐっちゃいますw



九条ゆやさん

60点

本当に余計な事を(笑)

あの時、あそこでやめておけばあ〜という所って何箇所かあるよね
この場合は思いっきり突っ走っちゃってますが



ほしつるさん

80点

神様にも人の作った薬は効くんだね。余計なことをしやがって。そうか,俺の景気がいつまでたっても良くならないのはあいつらのせいだったんだ。




近況など


にゅる兄さん

 こういう季節になると、ハチがうちのベランダの屋根に巣を作ろうとする。それは困る。網戸の内側にかくれて、おそるおそる棒で巣を突つき落とす。

 しかし、ハチは何度でも作りなおそうとする。あきらめることを知らない。こちらの拒絶反応を虫にも分かるように伝える方法はないか──?

 ニオイだな。殺虫剤を吹きつけとけば、寄りつかなくなるんじゃないか? そう思い、ハチの姿が見えなくなったすきに場所にシュ〜とした。

 すると裏側からハチが飛び出してきた。こっちも飛びあがった。さいわいにもハチは何もせずに飛び去った。それから数日たったけど、今のところ戻ってくるけはいはない。



風花笠奈さん

お久しぶりです、サボっててスイマセンOTL
ニコニコ生放送にはまったり、映画を見たり野球(2軍ですが)を見に行ったりまあ色々ありました。
ぼちぼち復活できたら良いなあ・・・と思ってますOTL



九条ゆやさん

一時期、25度超えで暑かったですが、最近は23度で涼し目
たった2度でもだいぶ違うわ



ほしつるさん

5月も半ばだというのに,この寒さは一体どうしたことか。なにもしない政治家,運転能力のないドライバー,各地で続く異常気象に天変地異。好調ヤクルトの首位争い,おかしなことばかりおきるこの国に未来はあるのか?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ おせっかい ]