[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 利益の確保 ]

 

ホシ計画第530回「利益の確保」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 63 ☆☆☆+
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
   
合計点

143

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

利益の確保 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 8ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

63点

 あわてるにもほどがある。多くの人が広告会社に広告をたのみに来るのだとしたら、この男は何しに来たのか─? とか誰も疑問に思わないものだろうか…? まあ、広告の不可欠さに気がついてない、ぼやっとした広告業界だし。

 日本の会社は決断が遅いと言われる。同業者で会議しているあいだに24時間がたってしまいそう。ところで、この薬を発展させて、アダルト情報を18歳未満に見えなくするのを開発したら、心配性の親に売れるかもしれない?



ほしつるさん

80点

国が認可しないよ,そんな薬。歌謡曲だってタイアップばかりの昨今,何をもって広告とみなすのか。通販番組も見られない,番宣で来たゲストが出てる番組も駄目でしょう。そんな不便でしょうがない薬なんか誰も飲まないし。馬鹿な広告会社に売り込みに行った男の勝利か。




近況など


にゅる兄さん

 先週の話を書いた翌日、ゴーヤのタネから根が出た。深爪したのからも出た。気温的に、もっと大変かと思っていた。しかし、もっと簡単だと思っていたヘチマが、今現在でもまったく変化なし。どうなってんの。

 Dlifeのおかげで見なきゃいけない録画が一気に増えた。でも、時間がない。早見機能で見ている。倍の速度で再生される。1時間ドラマを半分の30分で見られる。テンポがいい。普通の速度にもどれない。



ほしつるさん

1年ぶりに母が入院しました。今度は1週間の予定だけど延びるかもしれません。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 利益の確保 ]