[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ ごねどく屋 ]

 

ホシ計画第529回「ごねどく屋」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 63 ☆☆☆+
九条ゆやさん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
   
合計点

221

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

ごねどく屋 74 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

63点

 物を売るため消費者にムダづかいさせるという発想は、エコ時代といわれる昨今でも、商売人の本音として絶対あるよね。個人的には、節約という切り詰める行為に、かなり快感がある。

 買収係が「全面降伏です」といったタイミングでエヌ氏も折れる態度を示せば、たぶん札束の夢が消えることはなかったんじゃないかな。この場合、ガソリン消費促進の国際組織の夢のほうが消えやすいと思う。



九条ゆやさん

80点

自然豊か?な山が残ったと思えば救われ…ないか



ほしつるさん

78点

そんなけちな者じゃない。なんて言ってるけど,十分けちな奴です。




近況など


にゅる兄さん

 ヘチマとゴーヤとヒマワリのタネを水にひたしている。発芽をうながすためだ。ゴーヤは見よう見まねで、殻のポチっととがったところをツメキリで切った。最初の一つ目は深ヅメ(?)したかも。中身まで少し欠けたっぽい。二つ目以降はうまくいった。

 ヒマワリのタネは数日で根っこが出てきた。ゴーヤは発芽に必要な温度が高めらしい。日中、窓際に置いてるけど、ちょうど天候のめぐりあわせが悪かった。夜は保温のため、発泡スチロールの箱に入れている。今、湯たんぽを入れることを思いついた。



九条ゆやさん

ジュデイオング倩玉版画展に行ってきました
感想はジュディパネェ!の一言

星さんのエッセイで中国の人に掛け軸もらったら日本家屋では高さが足りなかったというのを思い出したよ



ほしつるさん

右足が痛くてまともに歩けません。決死の思いでスーパーに買い物に出掛けましたが,万歩計はカウントしませんでした。万歩計がカウントできない歩き方があることを知りました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ ごねどく屋 ]