[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ ある初夢 ]

 

ホシ計画第528回「ある初夢」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
ほしつるさん 83 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
   
合計点

217

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

ある初夢 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

66点

 どうしたことだろう。題名で夢だとバラしている。まあ、夢だと分かっていても、主人公がぜんぜん喜んでいない理由が知りたくて先を読みたくなる。

 星作品に出てくるサルはあまり好きじゃない。「冬の蝶」や「不満」に出てくるサルたちにもイラつかされた。もっとハッピーにいこうぜっ──みたいな。



ほしつるさん

83点

なるほどサルじゃねえ。そんな夢見たって嬉しくとも何ともないわさ。ボクだってそんなに嬉しくないもの。



九条ゆやさん

68点

最初から内容わかってる夢ってむなしいような気がしないでもないけど
それならいっそホラーで目覚めて安心の方が好みだ




近況など


にゅる兄さん

 多肉植物のゴールドデモンズとマルバマンネングサというのをゲットした。前者は去年のモリムラマンネングサに姿形が似ていて、色をレタスみたいな薄い黄緑色にした感じ。

 そのモリムラくんだけど、冬のあいだじゅう戸外にほうりっぱなしにしておいたのに、どうやら立派に寒さと乾燥を耐えしのんだようだ。春の暖かさで、緑色がじょじょに回復してきているもよう。

 エイプリフールに話題になったグーグルマップの8ビット版(ドラクエふう)。
http://maps.google.co.jp/maps?t=8



ほしつるさん

どうやら風邪を引いたようで,8度7分の熱が出ました。熱は一晩で下がりましたが,咳をすると喉が痛くて泣いています。おまけに歯まで痛くなってきて散々です。



九条ゆやさん

掘り上げしたチューリップが咲いています。
掘り上げすると小さくなるとは書いてあったけど原種くらいの小ささだ。
これはこれで可愛いけどね。
で、これをまた掘り上げしたら来年はどうなるのかな?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ ある初夢 ]